HOME >お店を探す >関東エリアの店舗一覧 >カーチス千葉中央 >投稿一覧 > 車検ステッカーの貼り付け位置が変更になりました

Thumbnail

車検ステッカーの貼り付け位置が変更になりました

2023/07/04カーチス千葉中央

こんにちは、カーチス千葉中央スタッフです。

7月3日から車検ステッカーの貼り付け位置が変更になったのをご存じでしょうか?

国道交通省のお知らせにもある通り(外部リンク・PDFファイル)、これまではフロントガラスの上部中央に貼っていたものが、「運転者席側上部で、車両中心から可能な限り遠い位置」、つまり右ハンドルのなら右上、左ハンドルなら左上に変更になっています。

※尚、7月2日以前に既に貼られているものはそのままで問題ありません。

この変更は、運転席からステッカーを見やすい位置とする事で、車検の有効期限を容易に確認し、車検切れ車両の発生を未然に防ぐため、とのことです。確かにルームミラーなどに遮られて、運転席からステッカーが確認できないケースもあったので、一定の効果はありそうです。

ちなみに当社(カーチス)では、お車をご購入頂いたお客様に、車検6か月前になりますと、ハガキとお電話でお知らせさせて頂いております。
(車検の早期ご予約で割引もあります)
ステッカーの位置に関係なく、リマインドはしっかりさせて頂きます!


さて、店頭のアサガオの方ですが、ネットを張った途端、どんどん蔓が伸びて来ました。


この通り、つぼみも。今週中には開花でしょうか?
アブラゼミも鳴き始め、日に日に夏を感じます。


夏休み、お盆休みに向けて、今ならまだ納車は間に合います!
(夏のお出かけに間に合わせたいお客様をそろそろお急ぎを。。。)

7~8人が乗れる、広々としたミニバン、1BOXも続々入庫中。
ぜひ、新しい一台を探しにカーチス千葉中央にお越しください!

カーチス千葉中央

〒260-0001

千葉県千葉市中央区都町8丁目6番10号

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日(祝日を除く)

電話番号:0120-50-4190

FAX番号:043-214-0054