食欲の秋!

2016/10/07カーチス千葉

こんにちは、カーチス千葉です。

皆さんにとって、秋といえばどんな季節でしょうか?

スポーツの秋、読書の秋…色々あると思います。

私にとって秋とは、食欲の秋です!

毎年、今ぐらいの時期になりますと、私の故郷の福井県に住む親戚から大量の里芋が届きます。

上庄里芋(かみしょうさといも)という福井のブランド里芋で、今が収穫の時期です。

一口サイズほどの小ぶりな里芋で、小さい頃は皮ごと素揚げにしたものをおやつに食べていました。

里芋のみならず、秋は美味しい食材がたくさんありますね♪

食欲のままに食べ過ぎて太ってしまわないように気をつけます^^;