HOME > お店を探す > 近畿エリアの店舗一覧 > カーチス箕面 > 投稿一覧 > 世界最長の吊り橋行って来ました(*^_^*)

世界最長の吊り橋行って来ました(*^_^*)

2016/06/30カーチス箕面

皆さんは休みの日に何をしてますか?私は、休日にドライブへ行ってきました。

securedownload[1]
これは、明石海峡大橋(あかしかいきょうおおはし)。

この橋は兵庫県神戸市垂水区東舞子町と淡路市岩屋とを結ぶ明石海峡を横断して架けられた世界最長の吊り橋。 全長3,911m、中央支間1,991mで世界最長の吊り橋。開業以来、10年以上も「ギネス世界記録」に認定・掲載されている程。
明石海峡大橋の主塔の高さは海面上298.3mであり、国内では東京スカイスリー(634.0m)、東京タワー332.6m、アベノハルカス(300.0m)に次ぎ、横浜ランドマークタワー(296.3m)海抜は300mで同じ高さとなる)を超える高さの構造物だとネットで調べました。

車と関係のない話だと思ったら違いました!!

ドライブ行きたいと思ったら自分の愛車があれば、遠いところでも気楽に行けるメリットがあります。カーチスは車の買取、販売、をやってます!!車に関して質問などあれば気軽にご相談お待ちしております!!(^0^)♪